やっぱりわからん 2

(続き)


お金を手放したら

まず、欲しいものを買うことができなくなる

諦めることを学び、その物欲を手放さざるを得なくなる

そのうち本気で手放せるかはわからんが

搾取された訳ではないことに意味がありそう

今までは、母のことやパパの尻拭いで手放してきた

それを回復の為や、楽しむ為に手放したら

自ら選択して手放したのだから納得も出来る

節約だって、欲しいものを買う為に楽しむならば楽しい

今までは、節約しても欲しいものを買いたい時

遊びに行きたい時には尻拭いに使ってしまって手元にない

不満

恨み

だからこのパターンを抜け出してみたい

自分と娘の心の栄養になることに使ってみる

それも罪悪感を感じずに

意識して少しずつ、変えていくしかない

自分にも使っていいんだと赦すこと

今までは赦されない人との関わりが多かった

こないだも書いたけど祖母や親友ママも

そんな人

贅沢と言う

スルー出来ずずっと気にかかる

楽しくない

こんなのは重たい

だから今は距離を置いた


向こうには私が居なくてもなんら支障はない

心配はしてるとパパが言ってたけど

連絡もない

優しさかも知れんけど

そういや今までだって連絡するのはいつも私だった

見捨てられていないか?にびくびくしながら

距離が近過ぎないか?にもびくびくしながら

疲れた

腹も立つし

こっちばっかりなんで気を使わにゃいけんのだ!

って怒りとか


だいたい、以前先生に言われたが私の親しい人は不健康だ

親友んちだってアディクションの宝庫だし

祖母だってまともじゃない


それから前々から気になってるのは

子供ん時からの付き合いの友達含め

何で知り合いの半分くらいが皆

不倫をしてるのだ?

訳がわからん

子供ん時からそんな不健康な人づきあいしかできない鼻がきいてたのか?

不倫があまりにも横行してるので

それが当たり前になりそうで訳わからん

そんな簡単に出来ることなん?

訳わからん


だいたい子供ん時にはそんな人間に将来この友達がなるとは思いもせんかったり

なのにこの多さ

やっぱ訳わからん