私にはわかりませーん 2

(続き)


だいたい、私は本人でありながら家族でもあって

なかなかややこしい

そのおかげでお手本に出来る人間が居ない

それだけでなく居場所のなさもまた復活

だから、本人であることは変えられない事実なので

ならば家族の立場だけでも返上して

ややこしいのをスッキリさせて

本人としての問題に取り組んで

生きてみたい

ただ、確かに悩んでるのは

依存が激しいから

離れることで出る弊害もデカいはず

もう母からパパに乗り換えたみたいに

他の相手ってのは居ないのだが

居るとしたら娘になる

それは子供にとったら今でも地獄なのに

修羅だろう


あぁもう!勘弁してください!

祈ってもやっぱりわからん


心のままに生きてみたい

家族揃って楽しく

苦難も一緒に力を合わせて乗り越えて

今みたいな病的尻拭いのしあいではなくて


ほんまになぁ

オカンみたいに気が狂ってしまえばいいのに

自分が無知だと知らなかった無知の無の方が楽だった

無知だと知った無知の知

罪悪感も葛藤も以前のものより更にデカい

オカンみたいに檻に入りっぱなしってのも嫌やけどなぁ

かといって、現実の世界も嫌やなぁ


私の課題ってのすら明確にならん

アディクションは多分、私の人生ではオマケなんだろう

共依存の問題でどうにも解決出来なくて

逃げたいから、その手段は親から学んだ酒

でもアル中は嫌やったから薬

それだけでは飽き足りなくて自傷

酩酊出来たらなんでも良くなってギャンブル

結局、外してみたら共依存問題が残った

これ解決しなきゃ、またアディクションに手を出す

鬱になる

その仕組みが分かるようになったのも

少しの期間素面でいるから

この素面は自分が勝ち取ったもんでもなくて与えてもらったもの


何にせよ感謝も足りん

神さまみたいな大きな存在だけでなく

パパに対しても

恨みの方がデカいから


捉われたくないからさっさと決めたいのに決められない状況

考えても答えが見つからない

正しい答えなんてないから仕方ないんだが

ほんまにさっさとスッキリしたいわ

糞詰まりみたい