眠れねー

眠れねー

いろいろ考えてるからってのもあるんだろうが

それよりも原因は緑茶だと思う

考えてはいるが、それほど切羽つまるくらい苦しくはなかったりするし

1ヶ月眠れなかった時の苦しさよりは楽なもんだ

だってどんだけ考えても時間が経てば

経済的には破綻するから考えなくても自動的に別れるだけの話

でも一応、他にも何か方法がないもんかは探してるから

わからへんとなってるだけ

だから否認とかでなく緑茶が不眠の原因


ペットボトルが欲しくてAAのバーベキュー後に安く買い取ったお茶を

飲みかけた

しかしカフェイン慣れしてないので不眠

トイレもなかなか止まらない

私はコーラでもトイレが頻繁になる

カフェインが入ってるから

そして不眠


どうせ眠れないんならアイロンすりゃいいんだが

娘も寝てるのにまた電気つけるのもと躊躇

それに眠いのは眠いからめんどくさい

でも朝はきっと激眠たくて

大変だろな


今夜の部屋ん中はそんなに寒くない

娘も布団が熱くゴロゴロ

私も足が熱くてやりどころに困る

そして温まり血の巡りがよくなったら痒い


後は昼寝だな

昨夜は早く寝た

娘が暑いと言うからベランダで涼めと言ったらほんまに出た

ベランダのガラス戸が完全に閉まる音がして

あ〜あと思うもそのまま寝てしまった

気がついたのは娘が入ってきてものを落とした音

よく入ってこれたわ!

早く温まり!

怒らへんからコンコンして起こしてな

と言った

ここのベランダは欠陥?

最初に私も完全に閉めたら開けられず

閉め出しを食らった

手をかける場所がないのだ

私はようよう上の小窓のところに僅かな手をかけられる場所を見つけたから

なんとか入った

私は真夏

でも娘は真でなくても冬

聞けば10分以上格闘したらしい

なんとかガラスに手を押し付けて

ドアを動かしたとか

冷えきっていた


私も普段は閉まる音が聞こえたら

すぐさま起きるのに昨日は

まぁそのうち言うやろ

と何故か楽観視

でも娘は私が怖い

それを忘れていた

可哀想なこった


それにしても寝苦しい