どないするもんなの?

1時間くらい前から

隣が床をゴンゴンする音が続いている

多分、壁じゃない




娘が眠いはずなのにマンガを止めなくて叱った

布団に入る時にはゴネまくり

イラっときて、髪の毛を掴んでしまった

足も布団に乗せる時に摘まむ形に

当然娘は泣く

泣いてそのまま寝たから

熟睡になるまでは放置して

それから布団に戻した


娘を怒った声がうるさかったから?

と怖い

でも隣近所には気を使ってるから

こっちではさほど、やらないようにはなった

うるさかったにしても、もう娘が寝てから1時間は経つ

それにずっとでなくアコーディオンカーテンの開け締めも聞こえるし

掃除?か片付け?

なのかもしれない

しれないのに怖い

自分が悪いんだと思ってしまう


それから

発達障害にはいろんなのがあるが

ADHDアスペルガーについて検索してみた

多動ってよりアスペルガー

でも娘のことより自分の方がそうじゃないかと疑問が湧く

本人さんのブログを読んでみて

似通った部分があったのだ

誰しも持ち合わせたものでもあるんだろうが

もしかしたら自分はアスペルガー

なのかなと

それともやっぱ、ボーダーの症状ですか?

ようわからん


娘がキョドってしまうのは

こんな家庭環境なら仕方ないと私は思う

精神的なもんの方が大きいような気がするなぁ


それはそうと

やはり私も娘と同じく風邪を引いた模様

鼻が痛い

鼻水も出る

喉も少し痛い

明日は夜に預けてミーティングに行くが

日曜日は止めにした

私も少し家のこともしたいし

何より休息も必要だ

ここんとこ土日もミーティングだったし

水曜日は仕事は休みでも溜まった家事とクリニック

昨日今日と娘を迎えに行く前に少し昼寝をする有り様

体力ないのに持たない

だから日曜日はやることやったら娘とゆっくり遊んでみよう

ここんとこ辛く当たってばかりだから


パパからは自分が病気なんかもって内容のメールが

ここまでくる経緯もまだ書き留められてない

ただ、楽観視はしてない

もう言葉は信用できんから

信用できるのは行動のみ

それは私もね