只今、午前4時30分

娘に起こされて、はや1時間

寝付けなくなってしまった…。

またしても腹減りなのだ

しかし、毎日夜中にラーメン食べるのもなぁと

それにいい加減飽きる

平日昼御飯もたいがいラーメンやし

あぁ、ろくなもん食ってねーなぁ…。


今日はチャーハンでも作って冷凍しようと思う

おにぎりもいい加減飽きたから


パパはやはり上っ面だけ

「GAには行こうと思います」
「治療もしようと思います」

昨夜きたメール

店を見たら行こうかなと思ってしまうらしい

だから、やはり病気なのか中毒なのか?

の前置きあり

底がつけないのは仕方ない

依存症なんて認めたくない

誰でも

ただ、私ももう
「やろうと思います」

では期待したくない

それはパパだけでなく、いろんな人が言ってきた

でも期待しても裏切られたと感じる結果しかなかった

だから『言葉』ではなく『行動』でないと信用出来ない

でも自分も依存症なので

やろう、やろう

やります、やります

と言って動けない

それは心して行動に移すように努めていかなきゃならない


パパは土曜日仕事から早く帰宅した

GAミーティングの案内を以前もらったから渡し、今夜あるよと昨日伝えた

行動で示してくださいとは伝えてあったので

行くかな?と思ったが甘かった

昼寝を優先するとか

もう時間はないのになぁ

自らその時間も縮めたのに

20万の家庭内窃盗がなけりゃ

もう少し別居でも良かった

とは言え、あまりズルズルって訳にもいかないが

そんでも時間が縮まったのは痛い

私には手放すもんばかりだから

生命保険なんて二十歳から続けてきたのに

ほんまに嫁さんばかり不利よなぁ

出産退職もしなきゃならんかったし

あぁ、外の世界に飛び出したい


今日は娘と買いもんに行く予定

ただ、二人とも風邪なので、ゆっくり体力回復に努めるか?

悩み中

ここんとこ出ずっぱりな日々だったし

かなり寒いらしいしなぁ


あぁ、何か食べなきゃ寝付けないわ

せんべいでもかじるかね?