早よ寝て〜! 1

もうすぐ23時

まだ寝ない娘

用事も諦めて布団で横に居てやることにした


ミーティングから帰宅しても、のらりくらり

早く寝かせようと段取りしていたが

いつまで経っても、本をパラ読みしたりで歯磨きしない

とうとう蹴りが入る

娘泣く

しつこく泣く

私も泣きたい!


蹴ったのは確かに悪い

それよりもっと悪いのは昨夜夜更かししたから

朝9時半頃まで寝ていた

私は結局、眠れそうになかったので

悶々とするくらいならと夜中用事をしていた

そしたら6時頃まで眠気がこず、仕方なくラーメンをすすってから寝た

なので10時過ぎまで寝ていた


昼間に風呂も入ったから、もういいのはいいんだが

リズム戻したいので夜も入りたい

後、半額になったカットフルーツも買ってきたので

明日のケーキ用に更にカットしたい

スポンジもホイップクリームも買わされたし

やらなきゃ仕方ない


ん?寝た?

また触って起きられたらたまらないから放置しとこ


後、娘は明日14時からそろばんにてビンゴ大会がある

なので娘に持たせるメモを書いた

終業式が済んだらいきいきで待機して

時間が来たら自宅にて着替えて友達を誘い、そろばんへ行ってもらう

私はクリニックだから娘にひとりでやってもらうしかない

なので、自宅に着替えやコートも持っていかないといけないから

忘れないように用意しないといけない

別居の辛いところだ

後はメモにも書いたがファンヒーターは触らないこと

だけど触るかも知れないからコンセントも抜いておかないといけない

抜いたところで刺すことも出来るのだが

うっかりつけるのを防止

あぁ、後は何に気をつけたらいい?

気が回らん


歯医者は午前中はきっと、どっちみち無理だろうから

この予定にした

もし晩に診てもらえたら助かるが

無理なら木曜日の午前中になる

その場合、ファミサポも考えたが

もう娘ひとりで行ってもらうことに決めた

こないだから診察も私は側にはつかないことにしたのだ

3年生

大丈夫だった


(続く)