早よ寝て〜! 2

(続き)


私は仕事なので、自宅で待機させるか

いきいきで待機してもらってから歯医者

その後は大将に言えば魚屋に連れて行っても大丈夫なはず

年末でなきゃ、いつもかまわないと言って頂いている

連れて行ったのは1度だけだが

でもお孫さんとはしゃぎ過ぎて、私が気を使ってくたくたに

なので自宅待機にしてもらう方が助かる

ただ、冬場なのでやはりストーブが怖いのだ

自分でコンセントさせるのが怖い

エアコンと床暖房にしろとはいつも念押ししているが

まぁ、私は4年生から実家では母が仕事で居ない間に

マッチ擦ってストーブをつけてはいた

娘も3年生も半分過ぎたから心配し過ぎと言えばそうかも知れない

ただ、ギャンブルにハマってた時には思いもしなかったが

やはり怖いのだ

あれも夏場だったからと安心していたが

あの時の娘は幼稚園児だった!

あぁ、恐ろしい…。

ほんまに狂っていたなぁ

何事もなかったからこうして言えるんだが

余所の家が火を出さないとも限らないのに

一応、素面になってあらゆる可能性を考えたら心配し過ぎなくらいになった

注意書きを守ってもらうしかない

歯医者がどうなるかだよなぁ

ほんと


木曜日無理なら金曜日しかないのだが

バレエが済んだらとても遅い時間になる

そろばんはもう冬休みに入るからまだマシだけど

ああでもない、こうでもないと

昨夜からずっと頭の中は忙しいことになっている

詰め物さえ取れなければこんなに悩まなかったのに!

あぁ、もうキャラメルは食べさせられないわ


娘はさっき寝た?ってところから動かない

ほんとに寝た模様

さて、風呂入ってから頑張ろか

でなきゃ明日はケーキ作れないわ


ほんと誰かわらしをたしけて〜!(泣)