満腹で疲れた〜

クロスの茶話会も終了し帰りの電車

お昼にいただいたお赤飯もどっしりきて

持参したお菓子もあまり入らなかった

んで帰り道々思い出したのがケーキ

娘と一緒に作らないといけないんだった!

おえ〜っ!

考えたくない〜


昨夜、缶詰めとカットメロンは切った

後は見切り品のいちごとキウイを切る

んで100均で買ったクリーマーで生クリームをホイップして

買ったスポンジケーキに塗るだけ

お菓子作りなんかこの私には無理な話


学生の時にクッキーを作りボク(犬)にやったらカハッ!とかいって吐かれた!

しかも学校で習ったプリンも作ってみたら

火加減を誤りすが入って、叔父には
どん兵衛の油揚げみたい」

と言われる始末…。

なので、お菓子作りは嫌いである


あぁ、明日から大晦日まで頑張らんと

少し喉が痛いのだが

休みの日に朝寝坊してから夜に寝付けなくて

結局、リズムが乱れてしまった


今年もいろいろあったなぁ

出会いもあれば別れもある訳で

その別れを受け入れられないのなら

最初から出会いたくないと帰り道々思ったりもした

それでも今の私には、それなりの役割もあって

外にも出なきゃならないし

二本の足で立って歩くしかない

べったり人に寄りかかるのではなく


娘の歯医者はなんとか今日ねじ込めた

踏ん張れ



眠いのは満腹だからだ

幸せなことではないか

よし

クロスの仲間にも会えて力もらってんから

頑張らんとね!