やっぱり嫌いだぁ〜!

お菓子作りなんて、やっぱり嫌いだぁ〜!


クリーマーで泡だててたのはよいが、飛び散った!

台所中スプラッタ!

途中からもう諦めて飛び散るままに


そしてクリーマーは多少はクリーミーになったような気もしたが

しゃばしゃば

30分以上やっても、しゃばしゃば

面倒がってボールに氷水をしなかったからだわと

途中からボールを入れ替えてやる

しかし冷凍庫は満杯ゆえに氷など作ってない

なので冷凍してあったパックのめかぶをポチャン

なんちゅうアバウトなオカン

それでも泡だたない

仕方ないからお箸4本を泡立て器代わりにした

クリーマーを信用したので自宅から持って来なかったのだ!

ちきしょう

所詮100均か

それから四十肩にむち打ちガシャガシャ

なんとか塗れるようになる


次に参ったしたのは皿

ない

ケーキがのるくらいの大きさの皿なんてここにはない

う〜んと考える

目についたのは買ったばかりのチキン

そのトレーを洗うことに

収まった!


それから塗り塗り

フルーツ盛り付け

塗り塗り

後はココアパウダーを降って

またフルーツ盛り付け

ほとんど娘が盛り付けしてくれた

が、しかし!

夜なべしてカットしたメロンを忘れた!

かなり軟らかくなってしまったキウイなんか入れてしまったのに

これ、日持ちしないぞ、きっと


パパにもチキンを買っておいた

自宅マンションポストに投函

サバもそうだったが寒いから大丈夫だ

一度火が通ったもんだし


で、ケーキも食べにくるか聞いたが仕事が遅くなるとか

でも明日は娘の精神科

食べれるんか?

フルーツは見切り品ばかりだからなぁ

缶詰めはおもいっきり缶に『中国産』と書かれていたが

買ったのは数ヶ月前

全く気がつかなかった

も、ええわ


娘がやっとご飯を食べ終わったのでケーキを食べる

なかなかうまい

ココアパウダーがいい感じな苦味で

生クリームも甘さ控えめにしたから

そこそこ入る

スポンジは混ぜて焼くだけのを以前は買って焼いていたが

それでもぺしゃんこで固くなる

でも今回は市販

さすがだ

満足です