幸せ〜?

腹いっぱいだ

鍋にした

パパにも聞いて自宅で

カキに鯛にハマグリに

野菜もたっぷり入れて

出汁もスッゲーいいのが出た

なので明日は雑炊だけ食べにくる


パパはギャンブルを本気で止めるらしい

今止まって1ヶ月は過ぎたそうな

自分の中で診察とワーカーとの面談の日から何かが変わったんだとか

今まではギャンブル優先で、その為に時間がないと言っていたが

止めることでこんなにも時間があるし

それもギャンブルの為の時間を調整しなきゃがないから

気分も楽なんだとか

今まではうまい飯やレジャーより

その金があればギャンブル出来るの頭だったと

今になって思うとも言った

ずいぶん変わったんだなぁと思う

ただ、これは病気だからまだ信用はしないでおく

何時なんどきってのはわからない病気だから


しかし、家族揃って久しぶりに自宅でご飯を食べた

それも毒舌でギャンブルのこともからかいはしたが

私の酒についても自分でも言ったりと

ざっくばらんな喋り

二人して共通したのは、うまいもんに金かけて

こんなに幸せな気分になれるってこと

確かに贅沢な鍋だったと思う

ただ、外で食べたら一人前の値段で三人食べられた訳だし

何より二人してアディクションにつぎ込んだ金額を思えば

生きた金だ

娘も笑いながら楽しく食卓を囲めた訳だし

私もアディクションが止まってて幸せだ〜って実感の一時だった

それもこれも仲間や医療者、ハイヤーパワーのおかげ

底打ち出来ていなかったらこの平安はない訳だ


底を打つのは幸せではなかった

絶望の中も通った

その後も度重なる欲求

それでも止めさせてもらってるおかげでこうして

ただの家族の夕飯が幸せと思える

パパとはこの先どうなるかまだわからないが

それはひとまずおいといて

今はこの幸せに酔っていたい


しかしながら、朝から感じた生きてたくないってのも

まだ残ってる

疲れたのだな

それと多分低気圧だ

血圧も低いと思う

んで、喉が痛い…。

風邪か?

今日は寒かったからなぁ

あぁ眠たい

腹が落ち着いたら帰ろ