睡眠の質

ぽん酢恐るべし!

やはり1時間に1度はトイレに起きた

しかも、行きたくなったら睡眠も浅いから

7時半にパッチリ目が覚めたはいいが

なんか二日酔いの朝みたいだ


日中眠いのは夜中の睡眠の質が悪いからだろな

睡眠時無呼吸症候群ってのも、いびきで息が止まってるから

その度に無意識で本人びっくりばかりして

きちんと眠れてない

なので日中に睡魔が襲う

怖いの運転中などってことで治療した方がと言われる

私のトイレ覚醒も似たようなものだろう


仕事の日は帰ってきて昼御飯を食べたらダメ

眠くて仕方ない

昨日も歯医者までの1時間近く寝てしまった

それでも眠い

水曜日も娘の治療中、先生に聞くこともあったから側についていたが

うとうとして目は閉じていく

だからと言ってどっぷり昼寝や朝寝坊したら夜眠れないし

なので数日間、連続ぐうたら出来るなら

思う存分寝てみたい

眠れてなかったら朝起きた時に左の首と肩が痛いんだわ

こってる


今日は休んでくださいと木曜日だったかに言われた

「日曜日から無理してもらわなあかんから」



まぁ、午前中だけなんだが普段2日行っては休みの私には

気張らないといけない

お昼まででなく延長もありそうな感じだった

正月休みの分稼いでおかないと、時給制ですから


しかし、家計簿は途中になりそのまま就寝

またしても部屋はどえらいことになっている

泥棒が入ったより酷いかも

部屋が温まったら頑張ろ


昨日は自宅に鍋をしに行ったんじゃない

それはついでだった

一番の目的を忘れて帰宅

パパの給料と年末調整をもらうのを忘れた!

今まで給料には手をつけたことがない人だから

そこはパパのなんて言うか、自分の中の守るべきところなんだろう

その他でやってりゃ一緒とも思うが

でもいきなり給料に手をつけられていたら

たちまちローンから何から何まで支払いは滞る

その心配もいつもあったが

これから心配しないでもよいのか?

本当に変わっていくのだろうか?


明日は年内最後のギャンブル関連ミーティング

私も仕事が済んだら行く


さ片付けよー