1年に

何回、風邪を引くんだ、私は


一番ひどい風邪は5月だったかで

大将に休んでいいと言われたくらい

でも9月終わりから10月も

だらだら微熱で長かった

あれは完全に寝不足だった

パパへの捉われから

こないだも喉がやばく

その時は以前もらった風邪薬で乗りきった

今回はどうなるやら


昼寝前は確実に発熱していたと思われる

まだ筋肉も関節も痛いし、ふわふわするので熱あるかも

困ったことに今回はお腹も動かない

お腹も筋肉痛みたいな痛みがある

なので重いものを持った時にも痛みと吐き気がした

魚屋でかなりキツかった

今晩も昼寝をしたから寝れないんじゃないかな?

結局、トイレ覚醒ばかりが続いているので日中の昼寝が我慢出来ず

悪循環になっている


パパもミーティングからそろそろ帰るだろうし

結局、洗濯機も借りれなかった

なので早いとこ秘密基地に戻って白衣だけは洗わないと

臭いでそれこそ吐きそうだ

部屋がなかなか温まらないからなぁ

自宅は日中は日当たりもよく温室みたいだった

それでも秘密基地でも気をつけて温かくしていたのに

やはり寝不足が一番こたえるんだろう

鍋が悪かったかなぁ

でも既に先週かその前から肩の痛みも出ていたし

風邪は引いてたんだと思う

パパが年末年始の休みなので娘も泊まりにきているし

ご飯をしてやらなくても済むだけ助かっている

今夜眠れたらなぁ


後3日

なんとか持ってくれ

しかし、ほんとにひ弱だ

ちょっと寒くなるとすぐこれだ

私って小さい時からよく風邪引いてたしなぁ

やはりトイレ覚醒か?

3時間の昼寝でも2回トイレだもんな


ぼやいたところで治りはしないが

動けなかったら仕事がと思うと不安

しんどいのはいいのさ

仕事出来なかったらってのが怖いのだ

しかも一年で一番忙しい時に


とりあえずお腹も動いてくれないと苦しいなぁ

仕事以外、なぁ〜んも出来なかった

明日のミーティングも仕事の延長もあるし

この調子では走れそうにないから

年内はいけないな

かなちい…。