闘わない為の闘い

やっぱり興奮状態が溶けてない

寝付けない

また目の下のクマさんが酷い


ある仲間に以前言われたのを思い出した

なんとかなると、ゆったりやっていく

けど、全力で切り抜けなきゃならない時は全力を出す

それが今回だったんだろう

パパのギャンブルの時のように

待つのが一番の場合とはまたケースが違う

今後、闘わない為の闘いだ


親のきっと、あの手この手で妥協を求めてくるだろうし

けど、私はもう下手な情けやらで覆しはしない

今すぐとは言ってない

来月終わりでなく、しばらくはと義母が猶予があることを言ったから

でもこれはうちの家庭の為ではない

パパが気にする、ひとりの従業員の為の期間

パパにも就職活動の時間も必要だし

就職出来るかもわからない

就職出来ても最初の1ヶ月は給料が出るまでは極貧が現実

家のローンもどうなるかわからない


親はもしかしたら会社に以前立て替えてもらって

毎月返済している借金を精算することを求めるかも知れない

蓄えがないからそれを言われたら大変だが

なんとかするしかない


就職がすぐに決まらない時はバイトや派遣で食いつなぐ

家も売ることになるかも知れない

娘が転校しないで済めば一番だが

それもわからない


会社がコケていたら

しかも負債を抱えていたら

夜逃げだったかも知れない

それから考えたらマシだ


私の再雇用の話しもあれから連絡がないから

連絡があるまではどこかで働くしかない

またいろんな仲間に聞いてみる


パパひとりにこの正念場を乗りきらせるつもりはないから

別居の解消も考えないといけない

ただ、まだ親の出方が見えてくるまでは慎重にやる


まだまだ寝付けないのも仕方ないか

親との戦闘も一応はパパの言葉で見えてはいるが

まだまだだもの

他にも考えなきゃならないことがあるから

戦闘体勢のままなんだろう


とりあえず寝たいなぁ

夕方に2時間は寝たけども

3日続くとキツいわ

しかし全力で切り抜ける時ってのはこんなものなのかも

母は何年も資金繰りに喘いだ

病気になってもおかしくなかった

経験しなきゃわからない親の苦労だな