なんとか

なんとかかんとか、仕事を終えた

昨夜も2時間睡眠

ほんま死にそ


今は親を裏切ったも同然のパパが心配

あの人達の中で仕事しているのだから

今の私のように怒りのパワーが買っていたら

何とか踏ん張りもきく

でもパパは親が離婚も容認したことがショックだったみたいで

まだ話せてないからわからないけど

そんな感じで

兄貴と俺はそうやって片親になったんやと

淋しそうなメールだった

ショボくれてしまったと感じる

それで会長と向き合えるのか

やってもらうしかないんだが


昨年までは私もでばって行って

パパの援護射撃をした

けど肝心のパパは射撃しないし

言いくるめられるして私はいつもひっくり返ってきた

だから直接対決は絶対しないと決めた


でも裏切ったんではない

会長自身がやったことが還ってきただけだ

ふっかけてくれて私は感謝する

こうやって昔からの因縁にもメスを入れられたんだから

子供もいつまでも子供じゃない

しかも私達も一応親なのだ

守るべきものがあれば考えられること


この3日半、食事の記憶も曖昧

とりあえず詰め込みはしているが

時間もバラバラ

痩せたし

昨日、今日が暖かくて助かった


これからのことを土曜日の晩にまた話し合う

日曜日のクロスにも行きたかったが断った

こんな時こそミーティングなのだが

時間がない

土曜日の晩だけでは足りない


同じマンションの人達でも、うちの年収の半分くらいの人だってきっといる

うちは国保も満額だからキツい

もっと給料高ければ左団扇かも知れないが

カツカツのラインなのだ

なんでもかんでも

だから収入減ったら税金も減る

最初の一年は前年度の収入で計算だから厳しいが

でも命取られる訳じゃない

なんとかなるやろ

仲間だってそうして生きている


私もぬるま湯に浸かり過ぎた

心の乾布摩擦でもやって鍛えないとな


しかし、疲れた