腹立ってきた

こうして1日に何回も波がある

さっきみたいに納得して

パパにも時間が必要だからと思える時と

今みたいにムカムカする時

仕方ないけど


今は何に腹が立ってるか

あまりに私ばかりやることが多くて腹が立つ

パパは出て行かずに済むから何も動く必要はない


宅急便の人に引っ越しパックの話も少し聞いたら

引っ越しシーズンに入るから1日も早く見積りだけでもと言われた

あぁ、そうだった

きーっ!


ぐずぐずしてたら見積りすら希望を聞いてもらえなくなる

ポイントサイトの一括見積り比較をかけることにしたが

パソコンはパパがゲームで占拠してたし気力もなかった

娘の発表会も近付き散髪にも連れてかなきゃならなかったから

時間もなかった

髪が長すぎと先生に言われたのだ

小さなお団子にしないといけないとか


自宅の時計が止まってることに気がついたので

2時間は儲けたがもうすぐ18時

やっぱり時間がない


税金の還付も家族のうちにと思うけど

領収書がまだ足りないことに整理して分かる

それも勿論自宅


暖かくなる予報なのに私は寒い

しかも雨

身動き取れない

昨日のようにジタバタするなという暗示と思いたいが

そうも言ってられないことばかり

今まで放置してきたツケだが

家庭内のことって、ほんま私ばかりやってたんだなぁ


これからまた時間を見て、パパに銀行やらの引き継ぎもしなきゃならない

パパは何にも知らないから

それに養育費がどれだけ見込みがあるかも算出しなきゃならない

今まで一緒の生計だったのが

別れるのだから


固定電話

私が独り暮らしの時に権利を買った

くれるといいがパパもパソコンするからなぁ


パパさえしっかりしていたら

そう思ってしまった

そしてムカムカ

自分で飛び出しておいてこれだ

私も難儀な奴だ

それでもムカムカ

くそー


パパなんて荷物も少ないのに

私は娘と二人分なのに

とムカムカ

ムカムカ、ムカムカ

また寝れなくなるわ


とりあえず、ご飯は買ってきたし

風呂と家計簿だけやろ

後は棚上げだ

とにかく目先のことから着実に