そして今度は孤独感

脱力感、ムカムカ、孤独感

あぁ、忙しい

感情のオンパレードって感じ

離婚はパワーいるっていうがほんまやわ

でもまぁ、別居の延長ってだけまだマシ

1からだったらほんまに大変だっただろうし

この寒さの中ではきっと動けてない

飛び出したのが夏で良かった


自転車で袋にいっぱい、何袋もぶら下げて運んだ

布団とちゃぶ台2つはパパが助けてくれた

離婚になったから布団はもう1組買うつもり

今は娘の布団で風呂マットで広くして

その上に枕と座布団をかましている

真っ直ぐでないので体も痛い

狭くなるが仕方ない

安眠がないとね

どのみち別居解消できても布団は帰ったら買うつもりだった

ダブルのはぼろぼろだから

引き取りすら恥ずかしい布団だわ


今は娘も寝てしまい少し孤独感

雨と寒さのせいもある

とりあえず明日は魚屋が済んだら面接に大阪まで

頭悪いからなぁ

試験とかあったらアウトだな

けどまぁその時は縁がなかったんだと思えそう

最近仲間がもっと合うところがあるってことって教えてくれて

発想の転換も学んだから見捨てられ不安は和らいだ

自分がそうなれたのも他者に対し嫌いでなくてもノーが言える機会が増えてから

それもこれも昨年からの修行の賜物

1日にして成らずだよな

ほんと


書いてる場合じゃない時に限って心がふにゃけている

困ったもんだ

さっき決めたことはとりあえず達成したし

まださすがに寝ないから医療費控除の書類を作りかけようか

ある分だけでも

けどもう私も眠いわ

後1時間持つかな?


ふにゃけたのは風呂で湯を張りながらアルバムのことを思い出したからだろな

赤ちゃんの弟の頬にキスした父の写真

私に乳を与える母の写真

こんな時のことは母の恨み事を聞いていたから

ないもんだと思い込むようになっていた

当たり前だけどこうして愛も与えてもらってたんだよな

だから生きてるんだよな

けど、まだ直視するのは痛いや


動物なら良かったと自宅を出てから思った

人間だからいろんなことを考えすぎる

本能だけの動物に近い私は生き辛くて人間はかなわん