本来の私は

引っ越しはかなり苦手

今の場所に愛着を持つから

後はさっきも書いたように

一貫性を保とうとする心理が働くんだと思う


今の自宅は買ったから

まぁ引っ越しは楽しみでもあった

それにそれまでの賃貸の裏の病院が取り壊しマンションになるからと

工事がうるさいわ揺れるわ

鬱も酷く1日家にいた私は更に気が狂いそうで

引っ越しは待ちわびた

でもそれまではどこの家も去るのは寂しかった

勿論、これだけ慣れた秘密基地だってさみしい

でも以前のことを思ったら

随分慣れたと思う

場数を踏んだらこんなもんなんかな?

しかし、自分がこれだけあちこち移り住む人間になろうとは

とはいえ、今の区からは二十歳の時から1年も離れたことはない

やっぱり執着心は強い


足腰がガタガタだわ〜

今日は橋を3往復したもんな

不動産屋との物件見学が済んだら

娘はそのまますぐ近所のそろばんへ

私は今度こそ買い物

靴はおばあちゃんが履くようなタイプになってしまった

若い子が履きそうなのは幅が狭い

だから0.5cm大きいのにしてみるも

やはり脱げる

足腰も悪いことだし

おばあちゃん仕様でいいわと購入

5%オフまで待ってたのだ

これで採用されなかったら…。

でもまあ、使えるし


それから昨日から医療費控除の為の明細書を作成している

かなりしんどい

何年分も遡って請求できるから

まだ前年分のみだが既に疲れた

けど、誰もお金はくれないし

仕事と思って頑張り中


しかし

元々頭がそんなによろしくない

その上疲れている

抜けたことばかりしてしまう


あ。眠い

寝よ