せっかく早くに 2

(続き)


悩みはしたが安くあげたい

引っ越しはとりあえず1ヶ月後だし

それまでに段ボールには詰める

なら朝踏ん張って早起きして

身支度だけしたら済む話

しかも近所だから後から鍵を返すまではどうにでもなる

なので早朝からに決定

しかも他の見積りもとらずこの場で決めれば更に値引きとか

悩んだ

でも時間もないし税込26250円ならまぁいっかと決定

29日の半額くらいになった

今までは家族の荷物全部だから

10万越えは当たり前だった

そこまでいかなくても近いものを想定してた

だからもう良いのだ


その後に別居と言うキーワードを聞いた引っ越し見積りの人

実はバツがついてると話てくれた

うちもその予定になったとか多少話す

一期一会みたいなもんだから

自宅の荷物も台車で運ぶこともちらと話した

そしたら距離が10kg以内だからと

この引っ越し代金にコミコミで

秘密基地の荷物を積んだら自宅に寄って

レンジの入れ替え

プラスチック箪笥、カラーボックス、段ボール

とにかく2t車に載る範囲なら一緒に運ぶと言ってくれた

もしかしたら2度、引っ越し屋を頼む?とか

またまたパパ依存なことも昨日頼んだ

レンタカー借りるから運転手だけしてくれないかと

出て行くくせに虫のいい話と思うも

頼るものがやっぱり居ない

パパは腰が治ってたらかまわないと言ってはくれていた

しかしその後もこれは完全な甘えだしなぁと反省し

誰かに頼むつもりで考えを廻らせてはいた

パパの先輩なら引き受けてくれそうだが

男性だし

男性依存の懸念もしなきゃならない私

それよりハタと気がつく

自宅の荷物を男と運び出すって

幾らなんでも世間体悪すぎ!

絶対はないかもだが、ほぼ絶対、何も起こらない間柄ではあるが

世間体悪すぎってのは復縁があったら洒落にならない

なので却下

友達も別居を開始したばかりで何かと忙しいだろうし

やはり引っ越し屋?

とか

最近こんな風にあれこれ頭を使ってばかり

でも降ってわいた好条件

即決して良かったと思うことに

他はもっと安くあがっても

早く安心できた代金だわ


(続く)