ジタバタ

今日は雨の予報で諦めていたが曇り空

14時半頃まで秘密基地を片付けていた

また少し段ボールを組んで荷造り

ほんとは今夜中に服を数点残して梱包してしまいたかったが

娘がなかなか寝ずに一緒に布団にいたら疲れがどっと押し寄せてきて

もうあきまへん

娘は半時間程前の22時に寝た

万歳したまま


秘密基地を出て自宅に行く前に新しいところへ荷物を運びこむ

秘密基地で梱包と思って自宅から持ち込んだもの

けど段ボール足りないから

ほんと無駄ばかり


新しいところは畳だから

とりあえずキッチンの板の間に置く

並べもせず放りこみだから

明日が大変だわ


自宅にはパパがミーティングに行ったのか居なくて

片付けを始めた

しばらくしてパパ帰宅

行くといいつつやたらのんびり

買ってきたたこ焼きを食べていた


雨が激しくなってきたがガスコンロを見に行くことにして

橋を越えて駅前まで

途中また新しいところへ荷物数点運ぶ

かなり濡れた


頑張ってリサイクルショップに行ってみたら

『本日休みます。明日のご来店お待ちしています』

ウキー!

タバコ屋も日曜日で開いてないし

もうジタバタしても仕方ないと帰ったら

まだパパがいた

行かないことにしたというから

電車代を返してもらった


それからイライラも手伝って愚痴る

恨みをたれる

少し喧嘩になりかけたが

この週末は養育費のことやら少し話し合うと決めていたから

少し軌道修正して話し合う

とりあえずは生活保護は申請せずに母子手当てで頑張ってみる

生命保険もいざとなったら手放して使いきる覚悟もあるから離婚を決めた

なのだが

生命保険はちょっと思い入れがある

だから喪の作業がまた手放すのには必要

今書いてやってしまいたいが

頑張り過ぎたか腕もガタガタになった

もし寝付けなかったら書こ


明日は8時からの仕事で4時間

しかも忙しい月曜日

寝ても足腰回復しないんだが持つかな?


晴れたら昼からリサイクルショップにすぐ行って

それから新しいところ片付けなきゃ

並べるくらいしとかないと

しかしほんま片付けられない女だわ