経験って

経験と力と希望を分かち合って


段ボールが足りなくて

梱包出来ないもの多数

仕方なく引っ越しに使いまくった袋の数々に

詰め込んだ

トラックは無理だろう

仲間がホームセンターで軽トラ借りてもいいしと言った

トイレットペーパーでも買って…。

!!

トイレットペーパーだけで軽トラ借りてって!

そんなこと出来るんですか!?

であった

私もたいがい引っ越ししてる

引っ越し嫌いだから信じられんが

生まれてから次で7箇所目

それでも馴れない

それに今までひとりでやってないから

仲間の引っ越し経験は私の倍以上

もうお任せである

いや

私も努力するけども


私は昼間ガスの漏れの工事待ちで

ぼやきまくってた

「もう二度と引っ越しなんかしたくない〜!」



もう自宅に戻れることになっても嫌かも

それにリフォームでもしてもらわなきゃ

あの穴ぼこ見てたらまた荒れる

娘も布団の中からしこたま壁紙むしったし


私のこの経験もいつか誰かの役に立つんだろうか?

そんな日がくるとはまだ思えない

自助も繋がって2年以上経って

もうビギナーでもないが

あまりに知らないことばかり

サービスにも携わってないし

けどまだまだ余裕がない

何故に私はいつもバタバタしてるんやろ?

いつ平安やった?

1月25日

あの日は平安やったなぁ


ほんとに楽しかった

娘とご飯も気にせずお互いに好きなことをして

夜はあまりのぐうたらで寝付けなくて

覚醒したり

近年稀にみる平安だった

その2日後

晴天の霹靂

それから怒涛の日々

私の人生っていつもこんなんばっかりだった

環境整えたら少しは平安も増えるかな?

私が闘わない生き方出来る?

やっぱ一生の課題かも知れん


5時起きは止め

4時半に起きてみる

多分すぐ起きれない

まだ興奮して寝付けないから


もったいないがエアコンつけて寝る

洗濯物乾いてくれな困るから


明日、天気もって欲しいなぁ

喪失の嘆きはまた目が腫れていい日にやろ


しかし引っ越しはもう二度とゴメンだわ