過去最低最悪で最高の引っ越し 2

(続き)


「お宅に怒っても仕方ないけど、あんまりやろ?」
「きちんと上に言うといてや!」
「とにかく配車担当から電話してもらって」

と切る

それでもしばらくかかってこず

かかってきたらまだ新御堂とか

ええ加減にせんかい!

つか
「7時スタートでしたよね?今何時ですか?」

と切り出していたしな、私

だってその時点で3時間半待ち

それでまだ新御堂って開始は結局11時を過ぎていた

4時間の遅刻って、ありえへん!

女やと思うてなめ腐りやがって!

とお口も悪くなるのを少しこらえて仲間にだけそれは言う

しかしこれから母子家庭になったら

こういうなめられることばっかなんだろな

結局、まだまだ男社会


けど、仲間に頼って良かった

きっと娘とふたりなら娘のごねるのにも痺れを切らす

40分ちゃうで?

4時間やで?

娘は段ボールにお絵描きしてたがな

けどもほんまやりやすい子だよな

少ししかグズらんかった


来る前にコールセンターにもっかい電話

荷物が増えた分は10時まで車を用意してくれてた人が居たが

仕事でもう帰ったと言うことにして

全て積んでもらうことにしたのだ

なのでコーナンではトラック借りずに済んだ


しかし秘密基地の養生は全くしない

下に降りたがなかなか上がってこない

他のスタッフは?

聞けばひとりだけとか

はぁ〜?

家電品もあるのに?

スゲーなおい


秘密基地はさほどない

家電がデカいだけ

それから自宅が3倍くらい

自宅に先に行けば迷ったのか半時間は待ちぼうけ

「もしかしてどんくさい人?」

と仲間言う

それから積み込み

秘密基地でもそうだったが

ひとりとわかってから皆で運ぶことに

その方が早く終わるからと

日当も貰えないのに何故段ボールを運んでるんだ?

私は

と思うも、仲間なんてほんまのとばっちり

とにかく運ぶが先週前もって頑張り過ぎて足腰ガタガタ

仲間の方がたくさん運んでくださった

やっぱ安いって何かあるわな


(続く)