ねみぃ 2

(続き)


仲間が水曜日に食器棚代わりに重ねて連結してくれたカラーボックス

途中から娘が連結をドライバーで固定

けど固くて大人でも無理

ネジも途中になっていた

2回目にコーナンで延長コードも購入

あぁ、この引っ越し

引っ越し代金込みにしたら10万は飛ぶな

投げ出さずやりとげないとな


それも電動ドライバーのおかげで固定出来た


娘は私の仕事中いきいきに行かず自宅

なので娘が生まれる前に買った?のれんを持ってきてと頼む

こないだからチェックしてた

限界の目隠しに使うから

初めての社宅の2階の窓のカーテン代わりに使ってた

西宮は23階

その次はベランダだけでカーテンでこと足りてた

次は8階

これまた真ん中の部屋に入ったからカーテンだけ

窓がないから

娘の部屋の窓はデカいしそれにオモチャだらけで隠すこともなく

なのでお蔵入りしていた


秘密基地に持ってったカーテンも独り暮らしの時に買ったもの

自宅のは西宮のデカい窓に使ってた長〜いやつ

捨てずにおいとく性格で随分助かりもしてる

けどほんまに必要ないものは捨てよう


姿見もクローゼットから出てきた

自宅は玄関の靴箱扉裏にあるからお蔵入りしてた

秘密基地で困ってたが自転車では運べなかった

やっと使える


3回目でやっと娘の携帯購入

まだまだ先にしたかったが

女所帯で連絡のつかない怖さ

秘密基地ではまだ自宅に出入りがあったから待ち合わせも出来た

しかし娘は入れても私はきっちりしなきゃまたパパに依存心がわく

結局娘が見つけたのはワンセグもついて防水もついたものだった

シンプルプランとやらなら分割次々840円

仕方ない

ジュニア携帯も結構高いし

それなら防水ある方が

保険みたいなもんだわ

長く使ってくれる方がいいし


この頃には疲れ果てて娘のやることなすことに腹を立てていた

かわいそ

すまぬよ


バケツもまたジャスコの百均で見たらコーナンよりいいのがあった

マクドで晩御飯

早くまたおにぎり作りたい

明日は食器を片付けないと


(続く)