ねみぃ 3

(続き)


帰宅したら9時前

娘にパパにかけさせる

番号登録してもらう為

私は電話を代わらないようにした

しんどいからまた甘えたくなるから


早く段ボール開封しちゃいたいよ

ゴミの日も同じか分からず見送ったし

秘密基地では生ゴミはいつも出てたから出したけど

プラスチックゴミや資源ごみは自宅に持ってってた

でなきゃ分別の意味なくなるから

これからはそうもいかずで見送ったから

ベランダも部屋もごみ袋だらけ

しかもカラーボックスやらの段ボールまで出たし

手で解体できただけまだマシ


それに早いとこ襖立て掛けたい

ほんま筒抜け

うちの声も聞こえるのは嫌だし

会話がデカい時に言葉がはっきり聞こえるのも

なんか覗きみたいでこっちが嫌になる

こんな薄い壁初めてやわ

土壁ってこんなやったっけ?

実家でもここまでやったかな?

実家はベニヤ板貼ってたからマシやった?

普通の会話なら会話やな〜程度だからいいんだが

子供を怒る時はどこも同じ白熱だ

しかも23時過ぎてもやってたし

まだ小さい子だと挨拶の時言ってたから

寝るのも遅いんだな

うちはほんま早い

今日は22時半になったもんだから

グズるグズる

たまらんかった

しかし巻き込まれてるのは娘

手だけは上げない


本来段ボール開封が先なのだが

突っ張り棒で目隠しも必要だし

虫よけの芳香剤やらも必要

この部屋

ベランダも台所の窓も網戸がない!

サッシもないのだ

買わないといけないの?

早いとこ家主に連絡して聞かないと

けど今までなかったものつけてはくれんわな

なので台所窓と風呂窓には

網だけ貼ろうかなと買ってみた

もうガムテープで止めるだけでもいいや

不細工にならんようにして

コンバットは買ったが網戸なければ侵入しまくりやん!

既に羽のある虫わんさか入るし


ねみぃし早よ寝たいのだが

こうして整理しとかないと

腑抜けになりそうで

自分なりに頑張ったことの確認


(続く)