死兆星が見えてきた

こんな漢字だったか知らんが

死兆星が見えてきた…。


昨夜パパの帰宅から物音でテンパり

下痢もして、それですっきりした感じもあったのにまだ寝付けなくて

結局3時半に寝付けた

朝は娘のアラームがまたしても6時に

睡眠時間は合計4時間くらいだった

さすがに疲れる

魚屋も何とか行った

昨日も今日も娘さんは居なくて、そこそこハード

そして自宅の片付けと本部からの荷物運び

今日は娘の学習参観

また片付け

なのに寝付けそうにないから横にもなってない

娘は習い事に行ったから

またお迎えだ

19時頃になるから

その帰りにまた荷物を引き上げてくる

しかし受け皿が汚い


今朝、二人に提案って形でこれからの生活について

協力を要望した

掃除が行き届かない

イライラする

家事ってなかなか区切りがなく終わりもない

だから1日10分掃除をお願いしてみた

パパは朝からになのか、掃除自体になのか渋っている

まぁコントロールは出来ない


それから今まで通りに配置するのも芸がないが

私には知恵が浮かばない

なのでアイデア出すのはパパの方がうまいからと

イデア出すのを協力してという言い方で言ってみた

今までは
「やれ!」

と命令形

「お前はいつも何で命令形やねん」

と言われてきた

まだまだ不安定な娘の前で揉めたくないし

ならば私の言い方が不味いのが分かってるならば

そこは改めようと思ったのだ

うまくやれるかまだ自信もないが

実践していくしかない

一呼吸置いて

命令ではなく提案を

ミーティングに通う中で知った『提案』とはなかなかに有能だから


やっと思春期になったらしい私

ならばまだまだ今の年齢まではかかる

努力あるのみ


しかし疲れた

腰が痛い

いつもの尻だけでなく腰

ぎっくり腰になりそうだから明日整体予約した


無理したくはないが無理せざるを得ない

家電がなけりゃ引っ越し屋を呼ぶ程でもないかも

家電はリサイクルショップが引き取りしてくれる約束

夏から

そうか離婚を決めた友達がもらってくれるかも


死兆星が見えてるのは事実なので

休憩だ