過労死

そういや過労死って言葉があったわ

人間って過労で死ぬんだった

死兆星が見えてきたのもあながち間違いでないのかも


とにかく寝たい

寝られたら何とかなるのだ

何とかならない状態にて何とかしている

ほんまに仕舞いに過労死だ

自分でやったことの尻拭いだから仕方ないし

連休まであまり日がない

まだ引っ越しの日にちも決まらないから

退去の連絡も出来ないまま

パパが手伝いを引き受けてくれることになったはいいが

連休の休みがまだ決まらないのだ

パパに頼るから悪いのだが

これだけのコンディションでは助けてもらうしかない

引っ越し屋を呼ぶ呼ばないも決まらない

けど、時間もないしと衣服と食料品と

日用品、雑貨を運び始めている

夏からやってたように丈夫な袋に詰めては自転車で往復

娘も手伝ってくれている


しかし娘の部屋もどえらいことになっている

今日は教科書だけ3年生と4年生を分けた

一緒くたになっていたから

玩具の箱などはもう処分しよう

そこそこ綺麗な玩具は箱があればオークションで値がつきやすいと取ってあったが

娘もお茶犬シリーズはお気に入りだし

まだまだ遊ぶと思われる

後はゴミみたいなのは処分してもらお

こないだのかえっこバザールにも持ってったがまだまだ

娘もなかなか手放せない

いらぬところばかり親に似るなぁ

お菓子の包み紙も机の引き出しを開けたら必ず入ってるし

私もそうだったのだ

綺麗なぁ〜とか思ったら拾ってまできていた

整理するならまだよし

ぐちゃぐちゃに突っ込むだけ

母娘して全く同じだ

文房具も何故にここまで増えるかな?

私も仕事してる訳でもないのに何故かいっぱいある

会社勤めの頃に持って帰ったものとか

会社辞めたの10年前だっちゅうに

もう捨てる!

捨てる!捨てる!捨てる!

死ぬまで使わない!

死んでも使わないわ


ただ

今回昔使ってて今使わないものがかなり助けになっていた

暖簾や昔カーテン代わりにしてた布とか

カーテンも置いてたから買わずに済んだし

けどもうフリマいきだな


あたたたたたたたたたたたたた!

お前はもう死んでいる

だわ