やっぱり無理

少し掃除機をかけてアイロン

娘の学校の給食エプロンや体操着入れなど

こうして日常を回しながらだから片付かない

それに娘はゲームしたり漫画読んだりで

一向に玩具の整理をしてくれない

体も痛いし休憩

って私も殆どやってない

けど、娘を怒鳴り散らすばかりだし、もう任せた

とにかく整体に行ってから動く

ミーティングも休むことにした

眠くなって眠れる時に寝ることにしたので

頑張って起きてなきゃから解放された

自分が認識しているより疲れているんだと一昨日分かり

ボチボチしか無理になった

でも後1週間しかないんだが

モチベーション保てないし仕方ない


洗濯もしたかったがこの雨

浴室乾燥もなんか臭い

フィルター掃除してないからだろう

何から手をつけていいのか途方に暮れる

それに箪笥もないから

今また秘密基地でやってた100均で買った

衣類収納袋に入れるしかない

頭すっきりしないから知恵も浮かばないや


パパの実兄はグァムにて来月挙式とか

その割には連絡もないからまた破談になったかと心配して

奈良の義母に確認電話をした

ちゃんとお互いの両親は呼ばれてるらしい

兄貴も披露宴はしないとか

ややこしい家庭に育つといろいろ気を使うよな

義兄弟も家庭もローンもあるし

多分、気を使って披露宴しないんだと思う

呼ばれたらまた費用もかかるから

私らは親すら呼べなかったけど

呼ぶ金持ってなかったし

借金あったくらいだし

来月末辺りなのでそれまでに義母に祝いを渡す

兄貴は今、東京で勤務なので帰ってくる暇もないとか

携帯電話の設計をしていたが

会社が携帯から手を引いたので東京での他の仕事になったのが一年前だ

一年で帰ってこれるようなこと言ってたがまだ無理みたい

マンションもこっちで買ったばかりだったのに

大手電機メーカーの子会社だけど

まぁ身持ちが固いから

奥さんも芦屋のお嬢さんらしく

うちとはえらい違いだわ

かたやお嬢さん

かたや馬の骨だもんな


こんなことで自己評価を落としてても仕方ない

私は私を生きるしかないんだから

休憩したらまた頑張ろ