新しい箪笥

新しいプラスチック箪笥は収納力が凄かった

今まで3段使っても入り切らなかった服なのに

2段に収まった

奥行きは押し入れではない場所に置くからと今までと大差ないが

少し深いのにしたら収まった

深いのでないと開け閉めの時に服が引っ掛かってイライラした

どんな畳み方をしても引っ掛かっていた

ちょっとしたことだけど今までそんな風に動線がややこしい

お母さんに優しくない家だった

ちょっとした時間のロスの積み重ねで

イライラも積み重なっていた

だから今回は荷物を入れる前にパパにアイデアが欲しいと頼んだ

そして協力してくれた訳だ

3段のその箪笥を4つ買って

バカデカいプラスチックケースの中の他の普段着ない衣類とか

乾物や日用雑貨とかも入った

バカデカいのは処分して、娘の部屋に置いている

本来娘の部屋に置くべきでないものを持ってくるつもり

でなきゃ娘に片付けは無理だとパパが言う

分かってはいたが力仕事だし

金はかかるしで今まで手がつけられなかった

金はもうないのだが、アディクションに夫婦してかけてなけりゃどうにかなるんだろうしと

買う方がいいと思って買った


引っ越しばかりしてきたから

間に合わせ家具ばかりで

今の家に本当に合わないものばかりだった


思い切ってじゃなくても処分したいものが

片付けていたら出てくる

独り暮らしを始めた時にもらった炬燵

クローゼットに入っているし見えているのに

しかも毎日開けているのに、壁に同化していて存在すら忘れていた

この家に引っ越してから一度も使ったことがない

処分

そんなものも多数ある

後はストックの癖をどうにかして

今のを使い切ればまたかなり場所が出来る

ないと思って買うのも整理出来ないから

何とか変わらないとまた生活しにくい


さて

眠くない

いつものように切羽詰まってはいないが眠くない

昼寝がきいた

歳だよなぁ

寝溜めもできゃしない

整体行ったが治ってくるまでまだ痛いから

早く意識失いたいなぁ

けどトイレが始まってるのだ

難儀な体


何か動く気力も体力もないが暇

明日はまた冬

嫌やなぁ