寝ぼけていると

人って、寝ぼけていてもお菓子を食べると

実験の結果判明した


あまりに暇だし腹も減ってきて

ベビーカステラの残りを食べて

サッ○ロポテトバーベキューもボリボリと

しかも寒いから布団の中で

35にもなって、しかもお母さんなのに

クズも落ちるのに布団で!

その自分の姿に笑けてきて

静かに堪えながら爆笑してたら

お菓子が鼻へ…!

更に静かに爆笑


そのうち上を向いていびきで息が止まって苦しむパパ

寝返りを打ったから手にお菓子を渡した

「なにこれ?」

と言いつつちゃんと口に運びボリボリ

また爆笑

娘も食べるかな?

で試した

口に持っていったらボリ、ボリ、ボリボリボリ…。

大爆笑!

寝た子を起こす中年

安眠妨害甚だしい

ほんまに子供か!わたしゃ

その自分にまたしても大爆笑


それから娘とも少し笑って、静かにしてみたら二人ともまた寝た

寝ぼけていてもお菓子は食べるのだなぁ


いや〜

普段は絶対、布団でものなんか食べる訳もないのになぁ

なんか退行しとらんか?

せっかく中学生くらいになったのに

あ〜あ


けど

私ってやっぱりどっか変

変わってるよな

普通の神経で寝てる人にお菓子食べさせようって

そんな考え浮かばんやろ?

何をとち狂っているのやら

けど、これくらいのイタズラでもやって笑わなきゃやってられないのだ

パパのいびきはごっついし

早いとこ別の部屋で寝たい


腹はなんとか落ち着いた

外は既に北風ぴーぷー

洗濯物がえらく翻っている

乾いてないから干しっぱなし


お腹も少し落ち着いて、やっと眠気がきた

笑ってピリピリした緊張も解けたのかも


しかし

アホなオカンを持ったよな

娘も

可哀想に