無題

疲れと拒絶反応とで、また発熱中

尻拭いするのにも大変


娘と二人なら無理せずにできない時は晩御飯もパンとか

動かずとも済むもので済んでいた

パパといたらそうもいかず

いや

勝手にやってくれる有難い旦那様だから

ただ感謝していればよい

けど気を使ってしんどさ倍増なだけ

気を使っているのはお互い様の部分もあるんだろうが

家にいる限り家事は女の仕事なので

今こうして満足に動けないのが辛い

そういや鬱の時にもこうして自分の無能さを思いしってしんどかった

やって欲しいと頼んだことはいいのだが

怒りの表情をしながらやられるとしんどいな


仲間はこんな時でも、素面でいるだけで花丸だと言ってくれる

家族はそうはいかない

何も言わないにしても

家事も子育てもやって当たり前

素面でなんて、当たり前の当たり前の当たり前

これでも洗濯も一日何回もしているし

子供にも小言をくれながら生活リズムを死守してやろうと頑張ってはいる

自分もあれから仕事は休んでない


パパは食べるのが好きだから

ラーメンとかだけでは無理で

何かしら絶対いるから

手抜きとしても最低レベルの手抜きもできないのは

ほんまにこんな体調の時はしんどい

しんどい

しんどい

しんどい


自分でやったことだから言うとこないし

ここでしか言えねー

しんどい


最初別居したのはギャンブル問題だった

離婚しようと思ったのは姑問題だった

けど、力不足だった

やらなかった後悔より、やって失敗した時の方がいいと

その思いでやってきた

これはやったうちに入るのか?

だんだん納得いかなくなっているのは

やらなかった後悔か


伝えないとわからないと言うから

何度か伝えてはいるんだがなぁ

思い通りにいくとは思ってもいないけども

それでも少しは休憩を許して欲しいわ


買いもんから帰宅したわ

ちょっとまた伝えてみよ