まだまだ眠れない

まだ眠れない日々が続いている

リズムが戻るまでには長い時間がかかりそう

それにパパは普通だからテレビも見るしパソコンもするから

今までみたいに9時に消灯して

眠気が来るのを待って寝るともいかない

早く布団を運んで娘の部屋で寝たいところ

パパが布団に入ってくれてもいびきが気になって眠れないし

もういびきで殺す!と騒ぐのも嫌だし

昔は横に向くだけで止まったけど

今は下を向いてもダメな時がある

睡眠時無呼吸症候群になっていても

治療しないし

他の部屋で寝ればいい話だから早くそうしたい


本音はもう自宅も逃げ出したい

パパとも生活リズムが合わな過ぎる

これは一緒に住んでた頃からだった

今に始まった問題でもない


娘の健康を考えて早くに寝かせようとしていても

何かしら興味を引くことをする

テレビもそうだし、ゲームも

私は次の日の娘がしんどいのは可哀想だからと

必死に一日を回すけど

これで全てパーになる

努力が全くの無駄になる


またここに帰ってきてしまった

この言い回しは完全に後悔だ


発熱でご飯が食べられずスープだけにした

結局、動かなきゃならないことも出来るから

本日2回目を服薬した

痛みをぼかして生きるのは

もうそろそろ卒業したい

けど、気ままな生活も自分でピリオドを打ってしまったから

またパパに合わせていくしかない


自分だってパパに負担をかけるんだ

共同生活なんだからお互い様

それでも満足に寝れないから

ずっと前からそうだから

一緒はしんどいな


パパはゲームの仲間とは気を使ってメールも頻繁にするけども

私のは普通の連絡レベルでも放置ばかり

私がキチガイメールしてなくても

キチガイメールするから普段もそうなる

結局は自分の蒔いた種


服薬しても痛みは緩和されたが熱はあまり下がらない

疲れだけじゃないんだね

受け入れてないんだわ

今を

現実を

まだ夢を見てるんだわ

ガキの夢を


本物の力をつけたい

自分の人生を生きたい

被害者や犠牲者の役割はもうしない

そんなガキの夢