どんくさぞう

パパはうざぞう

かぁちゃんは、どんくさぞう


アドレスを変更した

夜中に関わらず数人にお知らせ

しばらくして弟からメール
「誰や?姉ちゃんか?名前を入れろ」

しかも絵文字は冷たいシラケた目

しゅびばしぇ〜ん!

夜中に何通も送った方々

ゴメンなさいっ!

ここを知らぬ方々も知ってる方々も

ゴメンなさいっ!


まだお知らせ出来てない方々も後程

さすがに深夜なので


弟は何やらやる気になっていた

自伝を書くんだとか

記憶の掘り起こしと埋め合わせに協力して欲しいとか

協力はするがステップ4、5に当たるから

ブレるし発表は好機の目や批判もある

慎重にと忠告はした

弟が感銘を受けた本は私も読みたいが

まだ自助関係の本すら満足に読んでないから

手にも取っていない

『It(それ)と呼ばれた子』

らしい

今の私が読んだらブレること間違いなしだ

なんちゃら編とかたくさん書いてよこした

こらパワーいるわ


あの本を読まない弟がまぁよう読んだことだ

やるなら頑張れだが、やっぱり発表はなぁと

この業界に入って危険を知って

その心配はする


それに私も一度は考えた

けど、フィクションでなく実話なので

実在の人物の許可もいる

何かと難しいのが現実だ


パパは暑がり

私は寒がり

この寒い日に窓を開けられてかなわん!

私は和室

パパはリビングではあるが

すきま風は通るのだ

勘弁したってやぁ


つか

いびきかくなら早よう寝ればいいのに

難儀な人

一緒に暮らすって、こんなにめんどくさかったっけ?


頭が痛い〜

早く寝たいが昼寝もきいて眠れない

とはいえ、昼寝しなきゃ耐えられなかった

さすがにこれだけ不眠が続いたらグロッキーである


弟には更にアホかと

アドレスブロックでなくドメインブロックをしたらよいとか

もう変更した後やんけ…。


まぁ弟も元気そうで良かったわ


道路を通ったトラックのブレーキ音がやたら変

事故かと思うて心臓にきた

ふえ〜ん!


まだまだ音に敏感だなぁ

いつになったら癒えるのやら