何の利益?

オッサンのギャンブルは私にとって何の利益があるのか?


勝手にやりゃいい

けども私が仕事しても意味がない生活がたまらない

小遣いも上げてもらいたい

私はオッサンのギャンブルを手助けする為に働いてんじゃない

自分の生活リズムを整える為が第一で

報酬はそれなりに余暇に使いたいのだ


オッサンは過払い利息の金が入って

それを隠して

残りの借金返済より先に使って

借金返済をしてもらわなきゃ

給料天引き

もうややこしい

一緒の生計はこれだから嫌だ

私のコントロール出来る範疇にはありゃしない

自分のアディクションが止まっても

旦那のアディクションが止まってなけりゃ結局同じ

こんなの何の意味がある


もう私だって少ない稼ぎだけども

散髪も我慢したくはないわ

来月がきたら一年だ

枝毛だらけ

そら別居して費用かかったからもあるけどさ

つまらない


ギャンブルで使ったとは言わず

飲みに行っただって

どんな高級クラブにいきゃそれだけを1ヶ月足らずで使えんだよ!

あんたの金は借金返済してからだろうが

何にも止まっちゃいないやんか


こんな人生はいらない

私は娘と遊びに使う

家のローンやらはもう一度オッサンに渡したから

私は手放した

また手に戻すようなこたぁしない

勝手に払えなくなればいいわ


兄貴の祝いも知らない

奥さんになんちゅう弟夫婦やと思われても知るもんか


昨夜はオッサンがストックのチャーハンをしてくれたはいいが

私は眠くて布団に入った後で

ガタガタする音でまた飛び起きた

それから寒気がしてコートを着て寝た

いつになったら物音に耐えられるようになるのか

いつになったら発熱しないで済むのか

いい加減長すぎて疲れてきた


日中も発熱しても寝てられない

自分の後始末だから仕方ない

けどもオッサンがヒステリー起こす度におかしくなる

一緒に居たくない

自分が選択して戻ったけど


「昨夜はビール一本だけ飲みたい」

力を抜くことが出来るならと心から思い

オッサンに言った

家に買い置きがあったらスリップしてたと思う

もう人生終えたい