体が軽い 1

昨日は昼寝も我慢した

4時間しか寝てなかったが我慢した

したのに、寝付きが悪かった

夜中も覚醒した

でも朝まで睡眠を引っ張れただけ良し


そんな今日は少し寝不足

月曜日なので8時に娘と一緒に家を出て魚屋へ行けば

娘さんは幼稚園の用事で私ひとりとか

何やら先生お出迎えがあるとかで

この早い時間にもう幼稚園とか

私立の方が公立より行事が多いと思っていたが

公立の方がこんなに多いのね

遠いし弁当ばかりと聞いていたから入れる頭はなかったが

安いしとチラとは考えた

入ってたら続かなかっただろう

私が…。

たいがい鬱で寝込んでたしなぁ

切腹もあったし

私立で高くもあったが、義母には月謝を助けてもらってた

ここは素直に感謝しないとな

とはいえ、パパも甘える要素のひとつではあった

パパも早くに母親に出て行かれたから甘えたいんだろうが

それが私の僻みに火をつける

やっぱり所帯を持ったら親に甘えるのは善し悪しだ

私も義理とはいえ甘えたからなぁ


やっぱり月曜日は忙しく

しかも世間は給料日なのかお客さんもやたら来る

雑巾がけも途中までしか出来なかった


4時間でへとへとになるかと思いきや

アドレナリン出たのか体は軽い

足腰は痛いがまだ動ける

しかも微熱もないっぽい

なのでやっとこさミーティングへ

月曜のは1ヶ月ぶりくらい

先々週の木曜日を最後にミーティング自体行けてなかったから

なんか着く頃にはウキウキしてた

しかしミーティング中から眠気

あくびばかりしていた


とろ〜んとしながら電車に揺られ

気が重かったがリサイクルショップへ家電の引き取り依頼に行く

大将が居ないので曜日決まらず

本部の昨日電源を抜いた冷蔵庫の片付けに

少し床もモップがけ

ごみをまとめて後少しの掃除道具を残して帰宅


そういや本部に行く前にはライフで買い物

バレエの助手の先生に会い挨拶したら

その後ろから不動産屋のネェチャンが

挨拶して寄ろうと思ってたことを伝え

家電は明日か明後日引き取りと伝える

それからまたバレエの先生に遭遇し立ち話

長い長い


(続く)