体が軽い 2

(続き)


立ち話が長いと大阪のオバチャンやなぁ〜と思う

魚屋に居ても誰かが長い立ち話をしていたら思う

いつ終わるねん!?って人も中には居る

しかし私も半時間近く話したか

スーパーの冷蔵庫で冷えた!


ライフを出たら橋を登りかけたところで前方からチャリに乗った娘が

手をふる

そろばんに行くところだった

なので終わったら自宅に戻るように言い

私は本部へ行ったのだった

比較的早く片付けたから

まだ娘は帰ってこない


洗濯を仕掛けてあったから柔軟剤をかけてる間の休憩

さっき終わったから干さねばならん


ここからが本日最大の難関

晩御飯作り

もう金曜日から放棄していたりする

パパにまた甘えていた

焼きそばを買ったから、後で近所のスーパーでキャベツとか買ってこようか

しかしパパは大喰らい

こんなもので足りない

だから作るのが余計に嫌なのだ

む゛ー

さて

ほんまにどうしましょ?