監視員

わたしゃ監視員かいな…。


パパが
「少しだけパソコンして寝よ」

と言った

「また喋るの!?」

には
「喋れへんよ」

とか

しかし

聞こえまんがな!

隣の部屋だし、ネットでのスカイプだから声が自然とデカくなる模様

それでも

会話内容まではわからない

引っ越した別居先みたいに内容までわからない

隣の部屋とは言え、押し入れも挟んでいる分マシなのか

パパは買い置きをどこかにしてるらしい

発泡酒

一昨日から娘の部屋で寝てもらっているが

物を取りに行ったら傍らにあった

一本だけかと思っていたが

先ほどした会話でどうやら隠して、飲む前に冷やしているらしい

気を使ってもらってありがたい

今はフラットな感情なので

欲求もないけども、いつ何時怒りに火がついたり

寝付けなくて死にたくなってきたりするかわからない

そういった時のみならず

あまりに気が抜けた時も危ない

今は気は抜けてない

まだどこか興奮気味

眠いが寝付けない感じ

でも布団には入ってる

体はそこそこ疲れてきたから

明日また動かなきゃならないし


本部(すぐに引き上げたが本部と娘と読んでいた)よりはマシとは言え

聞こえたのだ

プシュッ!

発泡酒を開ける音

なのでわたしゃ監視員かと…。

いちいちパパの行動に目くじらを立てて

いちゃもんつけたろ!みたいな…。

けど、今日は体が軽かったから

いろんなことがサクサク出来て気分も良くて

なので冷静にそんな自分も見れているから

いちゃもんつけたろ!って欲求わいてもやらずにいる

やっぱり体調がいいのと悪いのとでは

随分違うね!

整体も明日予約したが、ほんとならその前日なんて限界の限界なのに

何故にこんなに体調が良かったのだろう?

足の痛みも少しマシだし

これですんなり寝付けたら言うことなしだが

そこまで贅沢も言わないってくらい

今日は体が軽かった

幸せ〜っ!


娘も今日はあれからすぐ寝た

学校行けて良かったなぁ


せっかく幸せなので、昨日はまたしても暴れたのだが

蒸し返しは寝れなかったらにしよう

僻みでね

暴れたんだわ


さぁ寝よ