まだ頭痛

あれから整体に行った

服薬はしていたのに治まらないまま

昨日の食べたものや

何か身体に悪い行動をしなかったか?

調子が良い日はその前の日の食べたものはなんだったか?

覚えておくと良いらしい

身体に合わないものや行動を避ける生活になると

体調も管理しやすいと


ガンガンしながら自転車で隣の区の婦人科へ

道がガタガタで響く

半泣きで着いたら患者は誰も居なかったので

あっという間に終わってピルだけもらう

時間が出来たから昼寝を決意

その前に本部に寄ってバケツなど引き上げ


とりあえず布団へ

もう目も開けられない程に痛く寝る

娘も帰宅したが頭痛とか

なんじゃあ?

二人して何が?

夜中パパが気をきかして窓を開けてくれたが

二人して寒くて凍えたのがやっぱり原因か?

寒いからと閉めて寝ていたのに

パパ基準で寒暖を判断されたらかなわない

パパは特別暑がりだから


起きてもとにかくガンガン

それでも小腹が空いたから買ってあったドーナツを食べる

仕方なく服薬

今、布団で様子見


あぁ、なぁんにも家事が出来てない!

洗濯を一回やっただけだ

まだもう一回やった洗濯が洗濯機に入ってるのに

干せやしない

困ったなぁ


ミーティングは顔だけでも出して帰ろう

今日は20年と8年の仲間のバースデー

今日一日を積み重ねてこの歳月

凄いね

バースデーに参加する度に希望をいただける


しっかし

体調悪いだけでこんなにも心も萎えるとは

あっという間に元通りのネガティブさんだ

しかし

こういう体調の方が常

昨日みたいなのが数年に一回なのだ

だから、体調不良の自分との付き合い方も考えないとなぁ

かといって、しんどかったら寝るって訳にももういかない

それではあまりに寝てばかりになるしね


先ほど飲んだ薬は少し効いた?

こうして携帯持ってられる

娘にもチャレンジ提出のゲキを飛ばせる

ほんとにさっきまでは目も開けられなかったし


だけど

いつもどこか痛くて身体の自由がきかないから

ストレス溜めてるって昨日ほんと分かったわ