今日で全てが

離婚の為にと借りた部屋

子供のことを考えて転校させないためにと引っ越した

とても大変だった

結局、1ヶ月足らずで隣のうるささに耐え兼ねてパパの元へ逃げ帰った

それから1ヶ月と少し

昨日の朝9時に家電を引き取ってもらった

不動産屋は昨日は休みなので

これから部屋に行って、家電のあった場所の埃を掃除したら電話する

立ち会いの時間は何時になるかわからないが

それで全てが終わる


とはいえ、持ち帰ったものはまだ床にあちこち転がっているから

フリマに出して、自宅にあったものを粗大に出して

しまったらほんとの終わり


自宅では部屋数が多い分

片付けや掃除も勿論増えて

また家事に追われる日々

掃除なんかこの性格でこの身体だから

マメになんかしやしない

拭き掃除なんか殆どせずに

使い捨てのはたきで叩いて掃除機で吸い込むくらい

なのに時間に追われる

要領の悪さと、片付け能力のなさ

それと

私もだが家族も皆出しっぱなしの放りっぱなし

娘はここ最近の気温の変動で

長袖を着たり半袖を着たり

生地も傷むし一回では洗濯しなかったりすると

畳まずに部屋に丸めて放置

溜まる一方

パパも夜にコーヒーを飲むのはいいが

水を張ってくれないから翌朝取れない

昨日は漂白剤をかけたのにまた放置

なのでもう洗濯物も、マグカップ

私が片付けるのはやめた

次に自分が使う時になかったら困るのは自分だ

困るのが嫌なら、洗濯物は籠に出せばいいし

マグカップも水を張ってくれていたら

他のものとついでに洗う

すんなり進むのならやるのは構わないのだから

人の責任を取りたくないからガミガミ言うが

ガミガミ言うのにもいい加減疲れた

この別居でそこも私の変化したひとつ

以前は趣味のようにガミガミ言ってたから

もう他者は変えられないのだわ

だから私は私で片付けが下手でも

決まった物の場所にくらいは意識して

すぐに仕舞うようにしている

決まってないものがあるのがおかしいのだが

それがあるから片付けられない

なので、捨てるかフリマか

とにかく処分


今日は既にお疲れ