ほんとは動きたくない

後少しで面倒なことから解放されるのだが

分かっているのだが

ほんとは動きたくない

身体もしんどいし

天気も悪いし

何より電話するのが嫌

いつからか電話をかけるのが怖い

相手の顔が見えない分

余計に想像が膨らむ

声のトーンに気を張り巡らせ

相手に嫌われないようにしなきゃと必死に言葉を選ぶ

そのうちに

どもりだす

きつ音は普段はないのだが

上司や先輩に話す時にはたまに出る

明らかなものでもないが

言いたいことをそのまま言うとまずいわなと思ったら

言葉が途切れ途切れになるし

そこに別居などでついていた嘘などが重なると余計にややこしくなる

しどろもどろってやつ

嘘つくから悪いのだが

なので子供の時からバカ正直だった

嘘は怖いのだ

あぁ、めんどくさ


とりあえず13時までは休憩

それから着替えてあっちへ行く

先伸ばしすればするほど嫌になる

さっさと解放された方が気楽だ


昨日はクリニックに行く前に

電気とガスも廃止手続きをした

水道の申し込みは不動産屋だったから廃止ももしかしたらと

まだやってない

自分のやったことだから自分で責任取らなきゃならない


しかし疲れた

少し寝たい

だからこそ早くやるのだ


今夜も新しく出来たミーティングへ

晩御飯はどうしようかなぁ

また混ぜるだけのちらし寿司にすっか