終わり

不動産屋立ち会いの元、部屋の返却が終わった

戸棚も開けなかったし

置き土産のキャツはそのまんま〜

恨みとかより怖くて片付けられなかったわ

また部屋の内装はやりかえないにしても

清掃業者は入るだろうから

ゴメンちゃいm(_ _)m


あれほどブレーカーと水道のことを言わなきゃと思っていたのに

ブレーカーしか言うの忘れてしもうた

ブレーカーは不動産屋のネェチャンは背が高いので

ジャンプしたら簡単に落とせた


別れてからすぐに水道を思い出す

仕方なく自分で水道局に電話したら

管理会社からの連絡になりますとかで

結局、不動産屋へ電話

不動産屋から家主に連絡をしてくださるそうだ


立ち会いの時に隣のうるさいのは静かだった

もうほんとは聞いてもらいたかったわ

聞いてもらったところでどうとかないんだけどさ

なんとなくね


後はネットのモデムの返却もあったわ〜

明日にでも発送したろ

何やら解約日(月末)以降に返却くださいとかなので

仕方なく自宅に置いていたのだ

邪魔で仕方ない


本部から帰宅して自転車を止めていたら

横を小学生が通った

見れば娘

「お帰り!」

と声をかければ
「うぉっ!誰かと思った〜」

だと

下ばっかり向いて歩いている

エレベーター前で既にお疲れ顔

休校明けたはいいのだが

チャレンジに追われ宿題が出来ず

宿題を朝にやったのが火曜日

まさか宿題後回しだったとは!である

そして昨日もねむねむで宿題が終わらず

また今朝も早よから泣きながら宿題

私は夜中までかかって泣きながらやったがなぁ

なのでもう、そろばん休んで宿題だけしたら昼寝しろと

また風邪ぶり返すぞ?

朝からゴネて泣かれるこっちの身にもなって欲しい

パパは寝てられへんと7時過ぎまで寝ておいて

文句を垂れていた

あんたもテレビつけるから

娘が寝ないんだろが!

私がガミガミ言うのは単なる趣味でなくて

こうした後々を考えてのことだ

それがわからないなら、もう二人とも困ればいいわ

そしたら身に染みて改める気にもなるかもね〜


とにかく部屋は終わり!

さようなら