私とは?

私とは一体何者なんだろうか?

自宅に出戻ってから日に日にそんな思いがまた強くなっている

アイデンティティーがまた分からない


パパの側に居ることで、自分の役割がこなせない

不満も感じる

身体はしんどかったものの、あれだけパワフルに動けていたのに

今は鬱の時のような日が増えた

無力を感じているのなら、まだ改善の余地もあるのだろうが

無力でなく無気力なのだ


今日だってやらなきゃならないことがたくさんある

まず、夜にはホームグループのミーティングへ

出戻りしてからまだ一度も行ってないのだ

部屋を返却しなきゃならなかったから

土曜日は特に片付けに追われていたこともある

もう返却したのだから、行けない理由はない


夕方の5時半頃に家を出る

それまでにジャスコのお客さま感謝デーで眉墨を買いたい

つか、買わなきゃ明日から眉がない!


それまでには洗濯もしなきゃならない

娘の明日の英語検定の写真も一緒に撮りに行かなきゃならない

布団も干したい


とまぁ、やることは盛りだくさんで

逆算しても、そろそろ洗濯を仕掛けて化粧をしなきゃならない

なのに腰が上がらない


自分の存在理由もまた見えない

こうして家事に埋もれているだけでは

生きている実感がない

ミーティングも半ば義務感から

行けばそうではなくなるのだが

行くまでは葛藤


日記を読み返してみては

確かに2年前とですら、私は前に進んではいる

とりあえずのアディクションも今のところ止まってる

まぁたまに買い物は爆発するし

過食っても以前程でないにしろスイッチが入る

入るからシュークリームやプリンを買うが

家族の分を残すのにストレス

しかも家族は何日も食べない

冷蔵庫を開ける度に欲求

酒じゃないのに


身体もだるいので余計だな

パパは普段起きないのに朝5時に目が覚めたと

リビングに出てきた

7時頃かと私も起きた

時間確認して文句を言いまた寝るように閉め出して私も寝た

娘は娘で英語のやる気が最近失せて

明日は検定なのに勉強しない

もう知らぬわ


私とは一体何者なんだろう?