ムシャクシャ

だるいだるい身体を引きずって、洗濯2回と掃除機

それから娘の英語検定

同じマンションの普段は交流のない方と

最寄り駅で一緒になり

乗り換え駅についてから声をかけた

一緒に行くことになった


その方も道に迷うタイプか、結局一緒に迷う

道理であんな早い時間に出ている訳だわ


会場を発見してからコンビニまで引き返しおにぎりを食べさせて

試験時間まで待って連れていく

他の人もやってきたが同じ学年で仲がよいのか話してはったので

一緒にきた方もタバコを吸うし二人で外へ出た


周りには何にもないところで駅前まで戻りサ店でホットココアを頼む

結構間がもたない

殆ど知らない方だから

なのでつまらぬ話題を持ち出しては繋ぐ

相手もそのうち話してくれた

会話のない空間みたいな時間はかなり苦手なのだ

ついいらぬことまで話してしまう

軽く後悔


帰りも最寄り駅まで一緒した

娘はまぁまぁ出来たそうだ


帰ってから本を読むも寝落ち

側でテレビゲームをする娘

うるさいと言いたいのに喋れない

パパが帰るまでに風呂に入れとか

明日は会社の義母の誕生日だから

手紙書くなら今のうち

とか

ライフの父の日の似顔絵が描くなら今のうちとか

しばらくしてから寝つつも言う

途中
「帰ってるで」

とパパ

そういやデカい声で娘とゲームの話ししてたわ

そのパパは今は娘の部屋で行き倒れて寝てる


娘はあれからも半時間近く言って風呂へ

今晩はもう、冷凍庫を漁って勝手に食べて気分である

つか

最近、炊事がほんとに出来てない

今までサクサクとアイロンも出来ていたが

アイロンもほんとに億劫になって、気合い入れなきゃならない家事が増えた

鬱の傾向あり


体調は相変わらず低迷中

仕事もやっぱり辞めたい


ココに居るのが嫌だ

居場所作りに必死になっていたのに

もういい

ひとり橋の下で暮らしたい気分

でも眠れないんだろうけど


とにかく自分の立場も何もかも嫌

ムシャクシャする

破壊したい