管理能力低下

管理能力まで低下しているぞ


金曜日、給料日だった

これからはいる分だけもらうのだが

いい加減になったもんで家計簿をしていない

なので分からない

しかもだいたいはお金はお金でまとめてあるが

どこにしまったか謎

その他書類もそんな状態が多い

昨日も娘の受験票が何処か探しまくった

記憶に留まってないことだらけ

自分の無能さを思い知る

管理能力低下というより

元々なかったのかも

ないわなぁ

ないやろなぁ

片付け能力ないんだから

軽くパニックだわ


ちょっと泊まり掛けで遊びに行きたい

突然言い出した訳ではなく

ココから逃げたい思いは日に日に強くなっていて

パパが以前、娘がクラスでただひとり

ディズニーランドに行ったことがないと分かった日に

行こかと行った

けど、いつも口だけ

私らの予定は伝えた

後はパパの都合だけ

ディズニーでなくて構わないからどっか行きたい

ココから少し離れてリラックスしたい

家に居ると出来もしない家事で心休まらない


天気回復と言ったのに、また雨が降ってきた

洗濯物の乾きは中途半端

部屋干しはずいぶん前に却下されたので仮おきの場所すらなく

ソファー占領

それもまた言われるのかと思ったら気が重い


あれもこれもでなく、ひとつずつ片付けたいが

細切れの家事が…。

私の脳みそはそれが苦手で


何か気分がシャキッとするクスリが欲しくて仕方ない

そんなの違法なものしかなさそう

それにそんなの使ったら、もう何も考えられないだろう

それでも自分の足りないモノをクスリで補いたい欲求


凄く追い詰められている感じがずっとある

早く早くと思うのに

身体も動かないわ、頭も回らないわ


家事も必要最低限しか出来ないと伝えたから

今は立て直しの時と割り切りたい

けど、洗濯と掃除機にアイロンと

炊事は必要最低限

これが出来ずあっぷあっぷ

なので家計簿まで出来ないのだ


これらのフラストレーションが爆発しそう

誰か(大抵パパの)のせいにして


ちょっと引きこもりたいです