と、思ったが

帰ったら寝ようと、思ったが

友達のも預かってたし、お金の収支をつけて

友達の友達の筆箱が欲しかったが

私に「またそんなん買ってと怒られると思って」

と横によけていたものの、売れちゃったかとかで

帰ってから、さめざめと泣いていた

泣く理由を聞いたらそうだった


そら普段、片付けもしないのにどんどん増やすから言うのだが

フリマのような安い時

しかもテンション変な日は
「友達ので欲しいもんあったら買ったんで」

と何回言ったことか

その方は少女向け雑誌を読まれるが

さすがに付録はいらずにフリマ

娘にしたら読んでないマンガのだし

ちょうど年代だから欲しい

だから言えと言ったのに

私も普段からガミガミだから悪いけど

それにしても、いつも知らん顔してる癖に

こんな時だけ怒られるからとか

思わず腹立った!

でも風呂から出てきても泣くから少し慰めた

次回から先にいいやと


私もシャワーを済ませ

疲れてるし、暑いけど身体は何か軽くて温かいもの

ってんで、にゅうめんにした


そんなたいした売り上げもないのに

買い食いしたり外食したら

今日一日なんだったのか?と思うから

今日のはドラえもんの映画を見に行った時のレジャー預金の借金にあてた

借金返済かよ…。


荷物も減るには減ったのだが

実はフリマのものを入れていたこうりはもう既に冬物が鎮座

やっぱり家はまだまだ片付かなかったりする

でも少し気が楽になったから、頑張って後は捨てよう

でもまぁほんと

死蔵品の山がなくなっただけで気楽だわ

もったいないばかりで重荷だったから


とりあえず頑張ってしょいもないご飯もしたし

娘さえ寝たら寝るのだ

寝るぞー!