寝苦しかった

早くに布団に入ったが、娘もなかなか寝なかった

日に当たって疲れたのと

夜になっても家の中の気温があまり下がらなくて

でも頭の上の窓を開けると外がうるさい


そのうち娘が
「なんかストレス溜まってる!」

とか言い出して、バタバタ

そしたら足が自分の鼻に当たりそこから泣く

そのうち寝てくれたが疲れた


私もぼちぼち寝ていたが

22時半になりパパの仕事に行く用意の音で目が覚めた

とりあえずは気をつけてと言ってベランダ煙草

また寝直したがなんか朝もすっきりできていなかった

仕事中も眠い眠い

特に目がショボショボする

頑張って4時間終えて帰宅


さぁ、寝てやろう!

と思うも、梅雨前の天気のよい日は貴重なので

洗濯を仕掛けて布団を干して

掃除機して、シーツも只今洗濯中

お茶を沸かしてる間に流しの洗い物とシンクの掃除

まだ洗濯機は回っているが

やっとこソファーへひっくり返った


娘が帰宅するまで後1時間半くらい

仮眠したいなぁ

眠いとどうしても不機嫌になるから

やっぱ低血圧だから?


夜中もやっていたが、今もやっている

何の工事か知らないが

上の階は静かかと思いきや

結構うるさい

西宮の時はさすがに静かだった

23階だもんな


次の用事するまで寝よ

娘の部屋もゴミくらい捨ててもらわないと

机の引き出しは分離式だが

それ引っ張り出してみたらもう後ろはゴミだらけ!

お菓子のゴミやらまで

机の中だけでなかった

もう机の中のゴミを片付けないならゴミ箱とみなし

生ゴミも捨ててやるから!と朝に言い渡しておいた

しかしそんなところに隠していたとは

ほんとにいつかゴキブリがわく

一度わいたらお仕舞いだ

キャツらの繁殖力は半端ない


もう寝たろ

でも、シーツの1回目がそろそろ終わりそう

もう1回を突っ込んでからにしようかな

で、結局寝れそうにないんだけど