平和だわ〜

パパは16時頃にメールをしてきて

東京での仕事が終わったから今から帰るとか

新幹線ならもう大阪についているが

なんせ車だから、帰宅はまた夜中

疲れた人に思いやりの言葉もなく

帰ってもなるべく起こさないでと返信

毎晩のゲームが、というより無視が気になって

寝苦しい毎日

居ない方が諦めもついて平和だ

養ってもらってんだからと思うけども

全身全霊パチスロやゲームの人と暮らすのは

ボーダーな私には耐え難い


私のアルコール依存が進行したように

パパも出会った頃よりも進行したんだろう

出会った時には借金はあったんだろうが

それでもまだ一緒に何かやっていた

出掛けることもそれなりにあったし

遠出もたまにはしていた

でも今の会社に入ってから時間はないは借金あるはで

ここ数年はほんとに家族で行動と言っても

買いもんくらい

映画も子供を連れてくから行ったけど


浮気されたとしても嫉妬は別の部分にある

よその女に注ぎ込む金や時間があっても嫁さんにはないんかい!的な嫉妬

それなりにプレゼントもくれて

家で罪滅ぼしに優しくなるんなら浮気大歓迎だがな

そんな風に思うくらいにパパはもう私にはカスみたいな扱い

本人はそんなつもりはないだろうが

だって何かと炊事も手伝ってるから

助かりはするが、全くの鬱でもないからちょっと重荷

すぐにキッチン片付けられるのもほんとに嫌だ

そんなとこ片付けるくらいならパソコンの周りをはたきで構わんから掃除して欲しい

すね毛だらけだ


昼寝はしたがシーツも洗ったから4回洗濯したし

フリマの残りも片付けた

晩御飯はサボりでカップ

これもたまには気楽でいい

オッサンいたらこうはいかんからな

大喰らいだし

あぁほんとに気楽〜

平和〜


家族旅行は行くような話はするものの

一向に自分の予定を言わん

ほんとに金だけくれたら娘と二人で行くんだけど

イライラせずに済むもんね

荷物だって宅急便で送ったら楽なんだし

私はつまらないと感じる人生なので

これからは誰かの借金に苦しむのも嫌だし

自分や子供の為にお金を使う

でなきゃ家なんて牢獄だわ