スムーズに

娘も夕方少しだけ、うたた寝したので

また寝ないなぁと思っていたが

21時半には気がついたら静かになった

私も昼寝したのに既に眠気が


起きてからもシーツの糊付けをして干して

布団も取り込んで掃除機も布団にかけて

晩御飯はサボりはしたが、風呂の前にはトイレまで掃除して

風呂では本部で使ってたスリッパを洗った

娘も早く寝かせられたし

私も以前のような時間にゆったりした気持ちで眠気もきてるし

寝れるかは昼寝の加減があるから謎だが

とにかくパパが居ないと

何もかもスムーズにことが運ぶ

こんなに変化があるので、分かったが

一緒にいることがこれほどまでにストレスになっていたとは、である


身体は昨日の疲れも引きずってるし

足腰は既に悲鳴をあげてはいるが

今日は微熱もないようだし

鎮痛剤も使ってない

ずっと会わないのはまた淋しいのだろうが

もし、しばらく離れてまた一緒になれば

同じことの繰り返し

求めても得られないものをまた思いしるだけ

それでも無視まがいは耐え難い苦痛なので

爆発してしまう


クローゼットの穴で作った怪我は

魚屋の娘さんにも「えらい赤いやん」

と言われた

まさかクローゼットを破壊したところをまたどついたなんて

言える訳もないから、引き出し開けててと言っておいた

うちにはちょうど開けにくい引き出しもあるし

手を突っ込んでたら怪我したってなところで


朝には赤みもマシになっていたが

水に浸かるとどうしてもまた赤くなる

穴はギザギザだったから、刃物みたいに綺麗な傷口ではなくて

なので絆創膏をやった時にだけにしたのに貼ったら

少しじゅくじゅくになった

そこが固まったり、ふやけたりで

こら治りにくそう

パパはパパで

穴を蹴飛ばして貫通させたが

パパも足の指を怪我していた

クローゼットの逆襲である

そら罰当たりだもんな

私たち


何回も書くが平和だ

平安だ

ほんとに気楽だ

今は一生懸命家族の為に働くパパ

帰ってきたらまたゲームの奴隷で無視する酷いヤツになる


ただ

私だけがおかしいんじゃないわ

そこは自分を責めないようにしよう