う、動けねぇ…。

だるだるながら仕事に行った

帰宅してから洗濯

後は殆ど何もしてないままに銀行だけ行って整体へ

またしても凹み帰宅

帰り道に泣きそうなのをこらえて帰る


今日、気がついた

私は人と話していたら同じ言い回しで

切り返される

それって私はコミュニケーションがおかしいってことで

そう思ったらなんか、もう人と交われないなぁ

そんな感じで凹み


普通に人と会話も出来ない?

致命的

仕事、辞めよっかなぁ


何か私に対して質問みたいになった時

これこれこうこうと説明する

そしたら
「それは知らんけど」

ときたもんだ

???

はてなまーく

知らんけどって、知らんから質問しはったんでしょ?

私は説明した方がよいのかと思って説明したんですが?

それのどこかおかしいのでしょうか?

ってな具合に全くわからない

何かがおかしいのだろうけど

全くわからない


パパとの会話みたいに一方的に喋ってるつもりもない

相手が聞くから話しただけ

相手が話していたら、口も挟まず聞いているし

そら時折、興奮してテンションおかしな日もあって

気心知れた人間となら

遮ってしまうこともあるけども

一応会社勤めの経験もあるので

使い分けはしてるつもり

クリニックや自助などではついつい

かまってちゃんが出るけども

仕事の場やらではほんとに極力、聞く方に回ってる

それに仕事場でなんか自分の話は出来ないわ

嘘で塗り固めなきゃならないから

少しは話しているけども

ビョーキの内容に何を話しても触れるんじゃと

いつもビクビクしながらの会話

だから3時間と言えど、私にはそれが精一杯

怯えながらも何とか続けている

何も楽しいばかりじゃない


説明しすぎなんか?


しかし整体の先生は以前も調子の悪い時にしんどくなった

やっぱり今回もだ

持論を話してはるのはいいんだが

人の持論には反対ってのが伝わってくる

ご本人そんな風な話し方のつもりはないんだろうが

やんわり言いつつバカにされてるような言い回し

なのでたいがい凹む

だって私バカだもん