梅雨入り

昨日に梅雨入りした模様とか曖昧な発表

もうしっかり感じてましたわよ

身体だるだるで動かんのさ


整体で凹んで帰宅して

ちょびっとだけべそかいてから昼寝

そこから意識はあるものの金縛りってくらいに動かない

夕方にもうあかんわと無理矢理起きて

トイレットペーパーと夕飯を買いに行った

手抜きでお好み焼きと焼きそばと

商店街のみで使える割引チケットを買ったので

それを消化もしたかったから


しかしよく起き上がったってくらいゾンビだった

ミーティングはサボり

娘にあれこれ言って風呂に入らせて出掛ける気力はなかった

これから毎日この調子かと思うと

かなり辛い

何もかもネガティブにしか受け取れないし

どうしようもなく淋しくもなる


ココロの中は
『だれかー?だれかー?』

とメールや電話をする相手を物色しだす

けど、こんな子供じみた人間の話を聞く人なんか

今はもういない

なのでミーティングくらいしかない


若い時には悩みも皆同じレベルだったりしたし

愚痴もだいたい同じレベルで

お互いにああだこうだと言い合った

しかし周りは皆、大人になっちゃって

私だけ時間が止まったまんまで

説教しかされなくなってしまった

私がして欲しいのは共感なのだ


あ。

悲しくなってきた

やっぱ生きていけないかも〜