今頃リビングソーバー

AAに繋がったのは2年前の3月

けど、仲間にリビングソーバーを頂いたのは今年の3月頃

何故か他の本は早々に買ったけど

この
『どうやれば飲まないでいられるか』

の本は敬遠してきた

アホなのでリビングソーバーって英代のまんまなら

なんの敬遠もなく買っただろう

しかし、どうやれば飲まないでいられるかって

やっぱり飲まないことを簡単にする方法については

見たくなかった心理が働いたのかも知れん


引っ越しや、出戻りやらで読む時間も殆ど取れないままだった

一回だけ、くれた仲間じゃない仲間に読み直してみたらと言われて

初めて読んだが、数ヶ所だけしか集中力が続かなかった

とりあえず今日もいろんなことが頭をよぎって頭に入らないながらも

そこそこ集中出来たところまでにして

途中であまりにも何回も同じところを読まないと入らなくなったので切り上げた

でなきゃまた読むのが嫌になり

この先放置は目に見えている


とりあえず、ステップやらの難しいことでないとか

最初のところに書かれているのを知り

『あっそうなん?』

と親近感は湧いた

また時間を見つけてひとつずつ読んでみよう


右足の痺れはちょっと深刻

確かに今までの治療の中では一番マシになるのが整体

でも6年以上通ってこの程度

もっとよい方法はないか?の疑問がまたわき始めた

なんか、もっと簡単でうまい方法はないか?っていう

プログラムのやり方に疑問を持つ時があるのに似てるかも


しかしながら、うまくいかない方法をずっと試すこともバカかも知れん

プログラムじゃないんだし

薬物依存の問題もあるので

神経ブロック注射の治療には

慎重になった方がいいけども

この痛みを抱えてミーティングを歩くこともなかなかハンデ

たかが家事すら満足に出来ない

動かなくとも常に痛みはあるから

イライラするし

そこらも含めてやっぱり新しい方法も試してみようかと思う

なので整形をまず探して相談してから

クリニックでその治療は大丈夫か確認しようかな


昨日整形に行ったばかりなのにコレではまた2週間に1回ペースに戻せんが

なんせ保険きかないもんな