だるいと思ったら

いつもより更にだるいと思ったら、37度4分

4分の差とは言え、だるい

日常生活を回せなくなりつつある


血液検査は異常なし

自律神経だと思われる

ところが先週の血液と尿検査の結果

γ‐GTPがほんの少し数値が高かった

後はα1-Globも

気にする程の値でもないのだが

何かほんとに自律神経だけか?の疑問

整形的な痛みとも思えない主に下半身の痛み

自分で病気を作り出しているだけか?


なんにせよ、ミーティングも殆ど行けてない

通常の最低限の家事もこなせていない

かといって、気分は滅入っているにしても

鬱って程のもんでもない

とにかく痛みや倦怠感が酷いから

それによって人生投げ出したいだけだ


いろんなものを少しずつ手放して

少しずつ整理して

納得もしてる

最低限の日常生活をサクサクこなせないのはストレス

ワシまだ若いんだが…。

今からこんなで、もっと歳喰ったらどうなるんだろ?

いつまで経っても家族や社会のお荷物のまんまだ


友達のお母さんはつい最近、難病を発症

リウマチに酷似しているがリウマチ因子はないそうで

多発筋痛症とかいう膠原病の一種とか

私もたまたま調べてた

自律神経の検索かけてて、行き当たった

友達の母親程のもんでもないが

何となく症状に当てはまったり

しかし

内科的やらの問題でなければ

やはり気の問題で

これ以上いろんな病院の梯子は嫌だ

何より通うのも辛いし時間も絞り出せない

気の問題ならば気分転換して

捉われから解放さえすればよい訳だ

何も医療費も貴重な時間もかける必要もない


とはいえ

生きてるのだりぃ…。


微熱がポコポコ出だしたのは昨年の夏から後

てことは、別居中から

やっぱり心因的なもんなんだと思う

私は子供の時のストレスを大人になってから抱えきれなくなり

こういった不快感から逃れる為にアディクションが必要だった

生き延びる為

その方法に底をついたから手放した

素面になったらやはりいろんな症状が出るもんだ


なんかどっちつかずが一番鬱陶しい

通うのもしんどいが病院行ってみるがいいかなぁ